応化のRO日記

オンラインゲームROの活動日記を書いてるブログです。 GvGレポートも書いてます。

スポンサーサイト


1/28GvG

Laboratory(LBでいいや)はPAK同盟と正式同盟に決まりました。
まぁ、MIはまだ体験みたいなので、来週どうなるのかが気になるところです・・・

まぁ今週は今までと同じ構成でした。
MI←Pgr詰め込み
LB←K詰め込み
EM
というG構成でした。

でまぁ今回もL3防衛からスタート!!

スタダで来た同盟は
天空全軍、夕暮れ全軍、ADPK全軍orz

2時間防衛前回決めただけあって満員御礼でした><。


そんな状況でしたが、なんとかマスターはERに集合し、防衛ラインを引けてER防衛に・・・

今週は先週より人数が少なかったため、前衛ラインスカスカ、スペースもいっぱいorz

少し突撃されると抜かれだしてまたぽのアサシンマスターにER内EMCを決められますorz
これは特に問題なく排除・・・

でまぁ突撃に対応してたりしてる間にCWされてるだろうなぁと思い後ろの方でMBしてると案の定赤文字MISSが!!
クリエのMBじゃ炙れないらしいorz

突撃来ると抜かれそうになっては阿修羅で止めてる状況だったこともあり、CW居ても対応してくれる人が少なくIRCに報告してる間にL3後衛の裏の細い通路でEMC決められましたorz

これが確か20:20くらいの出来事

まぁ、こっちもEMCしてそれに対応するも前衛ラインが潰されますorz


そんなわけでここからER内でPAK、天空、ADPKの三つ巴の争いに。(この頃夕暮れは撤退していた模様)

お互いEMCしながら戦線を押しあげたり、押し返されたり、そんな戦いでした。


で、そのうちにCATAの派遣やら空白Gやら色々来まして結局空白Gに割られます。


で、転戦しようということで、レース気味のC2の確保狙いに!


無事確保に成功し、防衛開始します。


と、すぐにへ協が来て突撃されます。

騎士がいっぱい==;
ってか魔法地帯がするりと抜けられるとかほんとカイトカウプかかった突撃は怖い;;

何度か突撃されるも阿修羅ADSで止め止め・・ですが徐々にこっちも人数が減ってきて徐々に押し込まれてきたので一度割って立て直しに・・

でまぁウチで割ったわけですが、きちんと立て直しきる前に突撃くらい一回でかなり抜けられます。もとい、かなり人が落とされたので、エンペのそばでEMCして粘る粘る。これで、残り10分とかきつかったですねぇ。エンペに張り付いたのをとにかく排除して粘るとまた天空がorz

ダークホースにEMCをエンペ付近でやられ(重すぎた;;)残り1分!
なんとか守りきれました。

その時の画像↓

screenloki081.jpg


今回はC2取得でした!


ついでにぶつかったGの感想を・・あくまで個人的に感じたことなので突っ込まないでね><

天空・・人数は多いものの個々の装備はそれほど強くない感じがしました。阿修羅ADSに耐えれる前衛は少ないと思います。攻めの際の決め手に欠ける感じ。要職と殲滅が少ないのですけねぇ?wizとか教授とかクリエとかモンクとか少なく感じました。

ADPK・・マスターがチェイス・リンカーだけあって、EMCを決められる場所によってはやばいですね。が、最近人数が減ってるというだけあって今回攻められたときもそれほど脅威には感じませんでした。

夕暮れ・・またぽにEMC決められた以外は突撃されてもいないのでまぁわからないです。

へ協・・前衛(ペコ系)が非常に多かったですね。その上カイトカウプがしっかりかかってたので大魔法地帯をガンガン抜けられました。教授、wiz、雷鳥などがもう少し増えればもっと怖い存在かもしれないですね。


そういえば、うちの同盟はなんで崩されてからの方が防衛できるのだろう==;
天空とADPKに攻められてた時は30分以上耐えるし、ラストもエンペに張り付かれてから15分くらい耐えるし・・・

コメント

崩されてからの方が防衛できるのは
人間の密集具合の違いじゃないのか?

今回みたく人間少ない場合ロキ地帯を前衛で埋めるってのができなかったしね
自分等の支配範囲が狭い分密集してて攻撃に出やすいってのが大きかったんじゃね

ふむふむ!
言われてみればそんな感じかもねぇ・・・

粘らないで守りきれるのが一番いいんだけどねぇ;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunshade034.blog74.fc2.com/tb.php/24-2ffd09cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

