応化のRO日記

オンラインゲームROの活動日記を書いてるブログです。 GvGレポートも書いてます。



久方ぶりに昔のブログ見てみたら

残ってましたwwwwww

せっかくだから日記でも書いてみようかと思ってます。


目標はこっそりと誰にも見つからないこと!!!

8/31 GvG

今週も渡鳥の体験傭兵でのGvとなりました。

G構成は
Shakespeare.
硝化の風
蒼黒の不死鳥
†_MIRAGE_†
でした。

続きを読む »

8/17 GvG

放置ばっかりですいませんよっと・・・

今週のPAK同盟は渡鳥同盟がお休みの為、青空同盟の1GのCait Sithの傭兵として参加しました。
他に株式会社MVP!!とJupiterの傭兵参加があったようです。

PAKは同盟枠を1つもらい他GはCait Sith詰め込みの形で開始です。

まず、最初はC4防衛ということで移動すると今回青空だけど別行動の月の宿とレーサーを数人見かけました。

まぁ、普通に守ってれば防衛体制つくるまで割られることはないかと思っていたら一瞬で割られました。
その後急いで確保に戻り確保に成功しますが、割って転戦ということになりました。

転戦先はV3~~

防衛は確かMRCだったと思います。
ER前集まろうとするもPAMu、ADPK、FASTなどがやってきていて、乱戦に!!

今週は人が少なかった為かどのGも平地戦を楽しんでいた感じでした。

そのうちにレーサーで割れること2回くらいのところで割りに成功!

防衛を開始するも天空同盟がやってきて、人数差もあり徐々に追い詰められます。
結局、割られて転戦!

転戦先はC2でした。

防衛はMRCで犬猫同盟と攻め被りします。

ER前に集合はこちらが早かったものの後ろからの犬猫の突撃に崩されて、その後MRCの防衛も一度の突撃で崩されたらしく、ER内は犬猫一色に変わりました。

その後、MRCと共闘して突撃するものの、崩せるような感じではなく空き巣のL5に転戦となります。

確保後Cait Sithでレース砦に行くものの結局割れずにL5をωで獲得して終了しました。


総評!!

とりあえず、今週だけの傭兵って形だったせいもあり、お互いの動きが全然まとまれてなかったのはいただけなかったです。具体的にはウチのマスターはMAP3で集めるべきなのか内部狙うのかの話し合いもあったかどうか微妙でしたし、動きもバラバラな感じでした。

あと、PAK単独でも今週はマスターのEMCが少なかったのもあるのかまとまって動けてなく、個々に撃退された感があるのでこの辺の指示する人作るのがいいかなぁと思いましたよ><

とか珍しく個人的な感想も書いてみた・・・

8/3 GvG

久しぶりに書きますが、8/3日のGvGは渡鳥にて参加しました。

PAKもとい最近TODやらTωDやらの名前も同盟内から出てますがどうなるかよくわからんです。

とりあえず、どういうわけか移動の指示が遅く遅れてスタートしたわけですが、スタダはV1!!
ERにはすでにADPKが集まっていて(こっちのスタート遅れたため)ER内で戦闘かと思われましたが、ωマスターがER内EMCを即座に決め一気になだれ込んでER内を占拠します。

そこから防衛に移ると、PAとMuの同盟?がやってきて攻められるところでしたが、平地戦目的らしいADPKがPA、Muと喧嘩しているらしく、比較的緩い防衛になりました。
特に変化なく暇になってきたので割ってL5に転戦しました。

L5はどこか守っていたらしいのですがマスターのEMCに呼ばれてERについた時には完全に制圧気味・・・
偵察しつつ守るだけ守って転戦しました。

転戦先はV3で青空、MRCなどが集まってました。
ωマスターがER奥でEMC成功すると青空防衛陣?(ここちょっと自信ない)はエンペ付近の防衛に変わったので他マスターもER内EMCをして一気に内部を制圧します。
その後MRCが来て比較的安定防衛が続きますが、LPを何度も決められ徐々に味方が減っていく中でLP+ブラギスクリーム?あたりでwiz陣がほぼスタンという状況に・・・
ここで一度割るという決断になったようですが、割られると当然のようにER内に敵がわらわらと・・・
ER奥で各EMCをして平地戦になりますが、人数差の為か特に問題なく殲滅完了して再び防衛になります。ここで残り20分となって相手も諦めたのか人がいなくなったため派遣にV1ということになりました。
58分頃ωマスターが相手wiz陣で内部EMCに成功しますが、重いのと前衛が何人か鯖缶で落ちたのもあいまって割れる人が少なくそのまま終了となりました。

V3獲得でした。

6/8 GvG

今回もL4防衛からスタート!

自分は今回ロキ鳥が転生したので冠でブラギとコートクリエで開始!!


今回のGvでは教授・ロキなどの要職が非常に少なく、全体的にも人が少なかったですね。

具体的にはLP出す教授がほぼいなかったこと
今回の総指揮が教授の人だったってのも原因なのかなぁ・・・
ロキに貼られたLP返す教授も後衛地帯にLP貼る教授も居なかったので、SGで後衛は沈むわロキは出せないわで同人数から上いる2同盟相手で守りきれるはずがないですね><。

まぁ、週によっている人員でどれだけ戦えるか各自Gの状況を見つつ打ちあわせておく必要があるかもしれないですね

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

